

夏休み






何だか毎年、ドンドン暑くなってきているように思う。。


私が順調に 横に育って ( ⇦言い方変えると「太って」) いるからなのか、

歳のせいで体力と忍耐力が落ちてきているからなのか・・・

どっちにしても、暑いの苦手な私には 辛い季節です。



そんな飼い主に付き合って

今年の夏は お出かけ一回だけ と言う残念なコトになった2号。



20160818230552429.jpeg
『今日は何して遊ぶんだろう…』



この日のテーマは 鮎を食べて、2号と川遊び


・・・だったんだけど〜〜。


残念なコトに、河原には人間が いーっぱい。

そりゃそうよね。夏休みなんだもん。みんな遊びにいくよね。



20160818230621212.jpeg



そんな中に デカ犬2号を連れて乱入するのは無理なので

鮎を食べて、軽くサンポして帰ってきてしまいました。



20160818230554a08.jpeg



涼しくなったら お出かけ連れて行ってあげるから待っててね。

…でも、いったい いつ涼しくなるんだろうね?




そんな、巻き添え引きこもりな 2号くん。

時々 やってきた妹にマッサージしてもらってます。



201608182305514d7.jpeg



人間の理学療法士の妹。

最近、同じく理学療法士のダンナさんが始めた新しいマッサージ。

なんでも、内臓にアプローチかけて、体の中から整えよう、

ってヤツ? (そんな感じらしかった。たしか…多分……??)


それを 犬に置き換えてアレンジし、2号を実験台にマッサージ。



20160818230550e9d.jpeg



残念ながら、ウチの2号くん。

あんまり構われるのは 好きじゃない。


なので、いつも早々に「ヤメロや!」と 立ち去ってしまわれます。



これから色んな所にトラブル出てくるだろう

お年寄りの2号にこそ受けて欲しいのにねー。


妹の優しさ(だと思いたい)は伝わらずでした。





コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
