

クーちゃんの現状




あずきちゃん、捜索中です‼︎

捜索隊の聞き込みの結果、目撃情報が出て来ています。

早く あずきちゃんが見つかりますように…
201705071726366a1.jpeg





🍀🍀🍀🍀




我が家に滞在中のクーちゃんですが、

現在、結膜炎に 外耳炎の治療中 (点眼&点耳) です。


ちょっと気になるのは、耳が遠い⁉️

聞こえてないの〜?ってくらい、反応がナイ!

全く聞こえてない訳では無いようですが、

声をかけても、耳の側で手を叩いても、全然気づきません。

モチロン、隣で 2号がオヤツを食べてても気づかない💧



20170510143102a97.jpeg
🔺お父ちゃんとテレビ観戦中。



そして一番気になる所がです。


うちに来た時から、ほんとに9歳?ってくらいの、

すっごく の〜〜んびり ゆ〜〜っくり🐢な歩き方だったクーちゃん。


後ろ足がプルプルしてて、筋力不足か靭帯?って事で、

サプリメントを飲んで、少しづつ筋力を付けるよう言われたのですが…。


歩いている時、突然、後ろ足から力が抜ける様にカクンとなり転けた。

後ろ足(下半身)を横座りのようにして、動けなくなったので、

もしかしたら関節外れた?って心配したけど、

ほんの2〜3分で元に戻って、歩き始める 🐢


その後も毎日、フラフラして(足が縺れ)、後ろ足の力が抜けて、

下半身が倒れ → そのまま上半身を倒し → 少ししたら復活。

その時によっては、倒れた時に失禁(おもらし)してしまったり…。


でも、きっと何処か何かあるはずだと思い、

倒れてる時に 身体を触ってみても、どこに触れても無反応。



ちょっと気になったので病院にも行ってみたのですが、

結果は、ヘルニアでも 関節でもナイというコトでした。

ただ、少しだけ、右足を後ろに引っ張られると痛いようですが、

触診(動作確認)では、ヘルニア・関節異常の所見は見られないとの事。



でも、我が家に来てから一週間ちょい。

毎日一回は、この症状がでています。

( 昨日は調子が良かったらしく倒れてナイ😆 そして珍しく走ってました)



腰にも関節にも異常は無いので、運動しても問題ナシ。


という事で、のんびり🐢散歩は大好きなクーちゃんなので、

少しづつ筋力、体力を付けていきたいと思ってます。



201705101405368d4.jpeg
🔺一人朝ごはんを食べる妹に、プレッシャーをかけるワンコ達



飼い主持ち込みから、せっかく助かったクーちゃんの命。

この先が良いように進んでいってくれる事を願っています。












コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
