スポンサーサイト


体質改善、努力中





ニキビダニ+ 膿皮症のおかげで、かなり薄毛になってる洸くん

離れた所から見たら、薄っすらダルメシアン柄にも見えちゃうんだよね。


現在「目指せ・体質改善!!」と頑張ってはいるものの、

…まあ、そんな簡単には良くならんよね。



手作り食も考えて、ネットで調べても

同じ食品が、イイと言われたり、良くないと言われたり。

調理方法も同じく、なんだよね。

ホンマは、どれが正しいねん! ややこしいわ!!

とイラチなワタクシ。プチッとなりまして、

結局ドッグフードメインにしております。



↓ドライフードに、免疫力upに効果のあるハーブサプリ掛け。
image_20130428084313.jpg



ハーブのサプリは、

常にお腹ユルユルが悩みだった2号に、とっても効果のあったメーカーの。

ドッグフードも2号のお気に入りのメーカーのにしてみた。

ソルビダに比べると粒がデカイけど、問題はなさそうだし。

洸ちゃんは、フード丸呑み派。バキューム食いなのよね。


手作りでもドライフードにしても、

スグに効果が目に見えないのが…ツライよな



あとは、ニンジンやカボチャ、シイタケなんかも良い、

と、書いてあったので (情報がバラバラで、イラっとしても、やっぱし参考にしてるワケ)

蒸して・カットして・干す

の簡単3Stepオヤツにして食べさせています。

効果があるのかは本当に?なんだけどね。

だって、ニンジン・カボチャを避けてても、ワタシは健康に育ったモンね


洸の身体はガリガリ君なんで、

フードもオヤツも、しっかり目に食べさせています



「ボク、しっかり食べて、カッコイイ洸くんになるからな!」

image_20130428091118.jpg



そうだねー。早くカイカイが落ち着くとイイねー。

あっ、しっかり食べるのはいいけどさ。

見てるコッチが恐怖を感じるからさ、

2号オジチャンの食べてる所に割り込んで行かないでね。

横取りもアカンからな。

ヨロシクやで?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々と工夫されてますね~(><)
うちも、愛猫愛用のサプリを取り入れてます!
『ミドリムシ』(笑)
私が個人的に支援している皮膚病のワンコにも
定期的に送っているんですが、免疫力UPに
良いそうです。
アレコレアレコレ商品も情報も多くて
悩みますよね~(^^;

姫子ちゃんもすごく毛が薄いです。
乾かすのが楽ちん♪

柴犬も大変だけど・・・
冬毛の2号さん、完全に乾くまで
どれだけかかるんでしょ・・・

No title

イノキューさんへ

2号のシャンプーは半端ないッスよ。
洗い始めから乾燥まで2時間!それでも適当乾燥ですから!
うちは、イノキューさん市のセルフシャンプー行ってるんですが、ブロワーとスタンドドライヤー2台同時に使って2時間ですからねー。
えげつないハスっ子の抜け毛、見学がてら、お手伝いに来て頂けます〜?なんてんね( ^ω^ )


No title

初めまして。
いつもブログ更新楽しみにしています。
Re:Startで保護され、コビンさんが保護主さんとなった
ミニピンの里親になった者です。
我が家も当時、皮膚病にとても悩まされたので
思わずコメントしてしまいました。

皮膚病の治療ってなかなか大変ですよね。
我が家に来た当初のワンダーも
『膿皮症』と診断されましたが、2つの病院へ
通っても薬も注射も効きませんでした。

2週間に1度の薬用シャンプーが効いたのか?
手作り食を続けたから治まったのか?
ドライフードを変えたのが効いたのか?
ズーフレッシュが効いたのか?
ストレスからくるものだったのか?

色々と試行錯誤しすぎて、どれが良かったのかは
結局分かりませんでしたが、何か月か後に
落ち着きました。
今でも皮膚は弱いですが…。

洸くんも早く良くなりますように☆

No title

裸姫さま

コメント ありがとうございます。
ワンダーくんの里親さんなんですね。
と言うコトは、バザーできっとお会いしてるハズ!?

やっぱり、お肌のトラブルのある子には、
アレが良いと言われたらアレ。コレが良いと言われたらコレ。
って、色々と試しちゃいますよね。
何が効いたかは分からなくても、結果的に症状が治まれば それでOK(^_^)v
カイカイなく過ごしてくれたら、もう言うことなしです。

ワンダーくんも、ワンダーの為に頑張ってくれる、素敵なご家族の元に行けて良かったです。シアワセモノだね!(≧∇≦)
Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
