スポンサーサイト


ボソッと「デカ!」



ワンコを飼っていると、毎日行くオサンポ。

サンポしてると、周りの人から声をかけられるコトもあるでしょう





ウチの2号も、サンポ中・遊びに行った時・お外に出てる時、

色んな人に声をかけてもらったり、撫でられたりしています。


image_20130503003607.jpg





最近、私が気づいたコト。

これは私の周り限定で、世の中の平均じゃないけど、

男女・年代別で反応に違いがあることを発見


以下は、私がすれ違う人達の平均的な反応(無反応の人はムシ)




まず、小学生の男の子「オオカミや!」か「デカ!」

中高生の男の子「デッカいな〜」

この共通点は、友達と一緒の時で、仲間内に聞こえるように言う。

(↑でも、友達の反応はいらないみたい。一人の時はスルーか見てるだけ)



image_20130503021314.jpg




小中学生の女の子「かわいい〜」

これは仲間内に聞こえるように。友達に同意して欲しいらしい。

(↑こちらも一人の時は同じ)



image_20130503021315.jpg




おばさん&おばあちゃん「きれいやねー」「優しい顔してるねー」

こちらは集団の時は大きな独り言に近く、周りも発言を聞いて反応。

(↑一人の時は私に話しかけてくる)



image_20130503021312.jpg




そして面白いのが、一人で帰宅途中の20〜30代の男性。

私の真横で、通りすがりにボソッとヒトコト

「デカ」


…いや、前方から歩いて来たんやから、デカイの分かるやん?

直前に来て「思ったよりデカ!」って思ってもよ?

まるで、道路に蹴躓いて「痛(いた)」って言うような、

思わず出ちゃいましたって感じで呟かんでもさ。ええんちゃう??

この前のお兄さんはフラフラしながら交差点で振り返ってたし。

(ナゼか振り返って、もう一度確認されるの)

このツブヤキお兄さん達は、2号を見ても横に避けることもなく、

怖がることもなく、まっすぐ普通にやって来る

つまり、怖くはなく、ただサイズを評価してくれてるだけなんだよね。


でも、やっぱし通り過ぎる瞬間にボソッと呟かれるとビビるから

はっきりと「デカ!」って言って頂きたいです。

ゼヒとも、よろしゅうに



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~ん!私もすれ違いたい~♪
私なら何ていうかなぁ・・・
「わぁ!ハスキー大好きー」(ダジャレ込)で
飼主さんに接近し、あわよくば触らせてもらおうと
するかもです~♪

ただ、うちの柴娘が・・・(++)
大きなワンコに吠えてしまいます。
そして、飼主さんからとどめの一言。
「うちの子、柴犬ダメなんです~。」

スゴスゴ・・・

大きなワンコと触れあいたい女と
大きなワンコに警戒バリバリの犬・・・

なでなで大好き大型ワンコと
柴犬不審の飼主さん・・・

複雑な人犬模様で微妙な雰囲気に
なります~(笑)

No title

イノキューさんへ

柴姉さんはデッカいワンコが苦手なんですか。
訓練=シェパードなんで、大きい子に慣れてるのかと思ってました。
何でも完璧にこなす、デキるオンナ♡なイメージだったので、ちょっと以外でカワイイ〜♪
イノキューさんが触れ合える、柴姉さんの許容範囲内の大型犬はどんなコなんだ?

もし、2号が柴姉さん見つけて、
「そこのカワイイ柴ワンちゃん、オレと遊んでよ?」
ってグイグイ近寄って行っても、
「近よんないで!でっかいのは嫌いなのよ!!」
って、あっさり振られるんでしょうね。

うちの子、柴との相性は平気なんだけどなー。
ただガウガウ言われたら、テンションUPの変態犬やから。
マジで喜ぶから、柴姉さんには嫌われるんやろうな。
空気読めないオトコはキライって。しかもデカイし(笑)

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
