

4日目






メグちゃんがやってきて4日。

何やかんやとやっていたら・・・もう4日もたったんやとさ。

試行錯誤のメグちゃんルームも、

まだまだ、リフォームも終わってないのに。。

一日が早くなってるんちゃう??って思うわ。



image_20130618222515.jpg




ではでは。

実は、まだ、あまり良くは分かってないのですが、

ここ迄のメグちゃんのコトを書いてみます。

(ウチに慣れてきたら変わってくるので、参考までに。です)



image_20130618222514.jpg



メグちゃんは、慎重派。(ビビリとも言う)

初めての場所は、腰を落としてソ~~っと、

へっぴり腰のコソ泥スタイルで確認して回ります。

初めての音は、キンチョーした顔でジ~~っと音を聞いて確認。

自分の目で耳で、しっかり確認してから行動します。



image_20130618222512.jpg



でも慎重派のわりには(狭い家だから)

人の通り道に寝てたり、歩いてる人の足元に絡んできたり。。

すでに何回か事故って痛いめに合ってるメグさん。

ここで慎重さを見せてくれよ!って思うんだけど?

どーーーんと、部屋のど真ん中で寝る図太さも持ってます。

メグさん、キミの色合いはね、フローリングと一体化しやすいんだわ。

自分の身は自分で守らな知らんで?



お外は、車や人の声、物音にビクッとしますが、

公園などの静かな所は好きなようです。

でも、やっぱり慎重に そ〜っと歩いてるけどね。



image_20130618222517.jpg



まだまだ、ウチの庭でも不安げです。

人は近くに居なくても、どこからか聞こえてくる生活音。

近所のお家の人の声、クーラーの室外機の音、朝だったら車の音も。

早く慣れて、安心出来る場所になったらいいね。

そしたら一緒に走って遊べるのにね。



image_20130618222343.jpg



メグちゃん、慎重派なんで初対面は緊張しますが、

慣れたら全然大丈夫、シッポをフリフリしてくれます。

いつも人の側にピトっとくっついていたい甘えん坊メグちゃん。

家の中では、私の目を見ながら、首を傾げて、

私の声を聞いてくれるようになりました。

当然の事ながら、内容はサッパリ理解してません。

でも、人を良く見て話を聞く子は、理解し始めたら賢いです。

今後がとっても期待できるメグちゃんです。



image_20130618222341.jpg



ワンコの世界のルールは、意地悪オジチャンに教えられています。

弱肉強食、年功序列、先住犬優先…

オレ様流のルールで指導しておられます。

でも自分の時は、めっちゃワガママで先輩やママを押し退けてた2号



image_20130618222340.jpg


そんな ちょっぴり恐い2号オジチャンだけど、

メグちゃんには心強い存在の様です。

庭や散歩ではお腹の下に隠れたり、2号の後ろに隠れながら歩いたり。

初めはデカくて意地悪なオジチャンに、めっちゃビビってましたが、

今は立派な盾(オシャレに言うとボディーガード)なようです。



image_20130618222344.jpg


















コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
