

お散歩事情





メグちょんが座ってるココ。

image_20130626221234.jpg


そう、ちょうどココに、先日の雨の日に水溜りが出来てた。

カチカチの層と、ニュルっとした層に、雨のため別れてたココ。


まさかまさかの、見事に滑って尻餅ズドン

バナナの皮を踏んで滑るってやつのように、見事にイキマシタ。

本日2日目。まだオシリがイタイ。。。

でもメグちょん踏まんで良かったわ。





メグちゃん、少しづつお散歩にも慣れてきました。

とは言っても、車や自転車の通る道は、まだ苦手。

大きな声で喋ってる人も、大きな声にビビっちゃうから苦手。

普通に ご近所(住宅街)コースを歩いてる時は

まだまだシッポ下げて不安げにウロウロ、不審犬になってます。




image_20130626221303.jpg
土の上や、草むらなんかがスキ



6/26-3



散歩中は、じっくり ゆっくり匂い嗅ぎをしたいメグちゃん。

今は、お外を楽しいと思えるように、散歩が楽しくなるように、

メグにとっての怖い物の少ない、楽しいと思える場所、

公園か河川敷を散歩しています。(駐車場まで車)



image_20130626221305.jpg
ウチの庭には慣れて、メグ一人でも平気になってきた



image_20130626221306.jpg



「メグちゃーん、おいで」って呼ぶと散歩中でも

こっちに走って来てくれるようになりました。

散歩中に人の声を聞く余裕が出て来たんだね。


そして現在、朝晩の散歩でウンチをしています。

初めは散歩で…なんて、緊張で さーっぱり無理だったのにね。

駐車場の車の音にも逃げ回らなくなったし、

スポーツコートのそばも時々立ち止りながらも歩けるようになったし、

メグちゃん、ゆっくりですが成長してます。







コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
