スポンサーサイト


さみしんぼ なんです








ブログ、アップしたはずが、非公開で残ってた

せっかく書いてたし、一部修正して このまま使っちゃいます。






メグちゃんが来て、もうすぐ3週間。

来た時6.8キロだった体重が、翌週には7.15キロ、

そして ちょうど2週間たった先週末には7.75キロに成長してました

順調にスクスク育っています。





メグちゃん、昼間は私が仕事で不在のため、

基本的にサークルの中に入れてます。

(私が仕事の間は お母ちゃんが見てくれてます)


このお嬢さん、閉じ込められるのが嫌いで(一人ぼっちが苦手)

サークルに入れると泣いてしまいます


でも、フリーで放置するのはコードを噛み噛みするのでキケン

なので、泣いても無視してサークルで待ってる練習をしています。



image_20130702003438.jpg
金具を噛むのがスキ。金具にコード… 人工物がお好き?



夜は、メグのサークルの隣で私が寝てるけど、

朝まで大人しく寝てられるようになった


昼間も、2号が自分の視界に入っていると、

わりと安心して、サークル内でも我慢できるようです。

でも、オジチャンは玄関が好きなんだなー。

あのヒンヤリしたタイルがね。


なので、閉じ込められてから諦めるまでは、ピィピィピィ

小鳥さんが鳴くように、人を呼んでます。


ただ不安で人のそばに居たいだけのメグだから、可哀想にも思うけど、

メグが安全にお留守番出来るようになるまでは我慢しようね。



image_20130702003442.jpg
『だれかメグの側に居てやって下さい。甘えん坊のカワイイやつです』



日々、順調に成長してるメグちゃん。

今まではジャンプしても出れなかったサークル。

月曜日は自力で登って出て来たらしい…?



image_20130702003440.jpg



ちゃんと扉は閉まってるし、ピョンピョン飛んでたので、

たぶん飛び付いて、最後は登ってきたと思われますが詳細は不明。

(ダレも その瞬間を見てないから分からないの)


フェンスの高さは90cm。

これだけあったら大丈夫だろうって、天井がナイんだよね。


火曜日は初めて一人でお留守番 (2号は居てるけど)。

ちょっと不安なので、仕事を午前中休もうかな…とも考えたけど。。

留守番っていう経験もさせときたいしー。と、

もしも不在時に飛び出した時用にペットシーツを敷き詰めて、

入られたくないキッチン周りはフェンスで仕切って出勤しました。


夕方には帰宅していた お母ちゃん。どんなもんかと確認したところ、

飛び出してもなく、お留守番出来てたようです。


誰もいないから諦めて大人しく寝てたのかな?

あとは、何でも噛み噛みを卒業して、

フリーで留守番出来るようになれるといいね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
