

メグちゃんの一日






朝6:00 起床 ( 起きたら1番にお庭に出てシッコ)

朝ごはん (←肉の塊はやらんよ)

7:20頃 お散歩に出発 ( ウンチは散歩で)



8:20 メグちゃんサークルin 「いってきまーす」

留守番中のシッコはサークルで(昼と夕方、2回くらいしてるらしい)

19:00〜21:00 帰宅 (1番に庭にシッコに出す)

夜ごはん

一服したら お散歩 (夜のもお散歩で)

お風呂入ってる間、メグはフリーで待つ

24:30 サークルに入って「オヤスミなさい」


メグちゃんは、こんな感じの一日を過ごしています。



image_20130705004158.jpg
「お母ちゃんの手に中にはナニがあるの?」



最近ではシッコもウンチも外が多くなってきた。

お散歩では、知らない所でもシッコ出来るようになってきた。

そして、昼間 サークルに入って留守番してる間の

シッコの回数も減ってきてるらしい。



image_20130705004157.jpg
番犬風の犬達



そんな、トイレ外派のメグ。

今日の夜は室内シーツでしてくれた。

偶然かもしれないけど、玄関マット代わりのシーツにしてた。

やっぱり、なるべく外が良いんだね。

お外でもシッコの掛け声で出来ることが(してくれる事が)多くなった。


少しづつ、ゆっくりだけど、メグも賢くなってきました。



image_20130705004127.jpg
「メグは かしこい子なのです」



そう、一番の成長は、ご飯を用意する間、待てるようになったコト。

初めは お茶碗こかす勢いで飛びついて来てたのが、

今は静かに待ってられるようになりました。

目を離すと奪われちゃうけどね



image_20130705004129.jpg
「ホウキさんみたいに、サッサと動いたらいいんだよ」



コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
