

現在のメグ、こんな感じです。






本日も ハンパなく暑い一日でございました。


せっかくだから、この太陽を利用してジャーキーでも作ったろか?

と思ってたんだけど。。。

天気予報が、局地的に雨が降っても知らんでーって言うからさ、

さんざん悩んで、作るのを止めちゃった。

で、干さなかったら、雨も降らずに一日お天気だった 今日。

でも干したら「大当たり〜」って降られそうな気がするんだよね。



image_20130705004126.jpg
「メグはジャーキー たくさん食べたいんで作ってください」



これから天気さえ良ければ、いつでも作れるからさ。

近うちにメグ用の食べやすい小さいジャーキー、作ろうね。



image_20130626221336.jpg
『オレ、干してる間に飽きるねん。出来上がりまで長いんやもん』





さてさて、メグのトイレ問題ですが。。。

今は、一日6〜7回、お庭でシッコをしています。

「シッコしてきてーー」の呼びかけで、シッコ出来るようになりました。



image_20130705004154.jpg
「シッコ終わったら ご褒美のオヤツが貰えるんだよー



そして、お留守番ですが、ちょっと不安なので現在もサークルinデス。


シッコは4〜5時間くらいなら我慢して待ってると思う。


そして、誤飲。これは、たぶんナイと思われる。

だって、よーーーく噛んで確かめながら食べる子だから。

(フードボールに入れたドライフードは一気に丸飲みするのにね)


心配なのはイタズラ系の、やらかしちゃうコト。

電気のコードや、家具などをカジカジしてしまうんだよね

家具は傷が付く、最悪壊れるだから、まだイイけど

コードはキケン 感電したら命に関わるコトだから絶対にダメ!


なので、今はまだ、目を離す時はサークルの方が安全だと思います。



image_20130702003441.jpg
「パピーコングを買ってもらったの。ココからフードが出て来るんだよ」



サークルに入れると、始めは「出してーーー」って泣いちゃうけど、

暫くしたら諦めて寝ちゃってます

相変わらずの、ピピピピ小鳥のさえずり泣きの、メグ。

でも、初めの頃に比べたら、泣いてる時間はとっても短くなったよね。



image_20130629165649.jpg
「サミシイのはキライ」



車ですが、乗るのはヘッチャラ。お出かけスキです

酔う事もなく、静かーに寝て移動しております。



image_20130629165621.jpg
「ベッドで静かに寝てるから、車内はフリーなの」



image_20130626221335.jpg
『ベッドで寝るんはイイけど、ど真ん中で寝られたら俺が寝れへん!』



今週末で、メグが来て一ヶ月になります。

おーーーい、メグちょん、ヤバイぞ。もう一ヶ月になるんだゼ。


色々と成長して来てるメグ。

出来なかったコトも 出来るようになった。

食事を用意する間、側でジッと待てるようになった。

初めはフードの袋に頭突っ込もうとしてたのにね。

待ってたら貰えるって理解出来たんだよね。


少しづつ、出来ることが増えて来ているメグ。

我が家のルールを覚えたって仕方ないのだよ。

早くメグの家族、お家が見つかるとイイね。





コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
