

お気に入りの散歩コース





ちょっと前まで、車に乗ると必ずゴロンと寝っ転がっていたメグ。

気配を消して、ベッドを占領して静か~に寝ていた

そんなメグが、最近は時々お外を見るようになってきました

車酔いは無く、大人しく車に乗ってるので(車でお留守番は苦手だけど)、

ドライブのお供にもサイコーだと思います



image_20130720160529.jpg
前を見る



image_20130720160530.jpg
横も見る



image_20130720160556.jpg
いい場所確保したければ、動いちゃダメだよ(2号の下にベッドがある)





メグの散歩は朝と夜の2回。

それ以外に、お母ちゃんの時間があれば、昼と夕方に庭に出ているらしい。

ウチの小さいお庭は、もうメグにとっては<安心できる場所>

一人で走ったり、車の下に潜り込んだりして遊んでるようです。

最近は「お外に出たいよ」って、玄関ドアの前で催促することもアルのだ。



お散歩では、朝の散歩で行く、公園の小さい芝生の広場がお気に入り。

あっ、<人の少ない時間の、この広場>だ。休日の昼間は不審犬になってたモンね。

ここなら1人で嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねて遊んでます。



image_20130720160531.jpg
ダーーーッシュ!!



image_20130720160535.jpg
オジチャンが匂ってる所が気になる。



image_20130720160533.jpg
うん、メグちゃん。楽しいねー



一人でめっちゃ楽しそうに走っています。 (その間、オジチャンは匂い嗅ぎに必死)

さて、いっぱい走ったし、スッキリしたことだし。。

グルっと、軽く歩いて帰ろうか?



image_20130720160601.jpg
じっくり、しっかり匂う。。。待ってるの暑いよぉ、は~や~く~~~ぅ



image_20130720160559.jpg



広場の周りをグルっと回って、海を見て。。

さっ、暑いからサッサと帰ろう♪


朝の散歩は時間も距離も手抜きなのに、毎回同じ小さい範囲だからか

毎朝、ご機嫌でルンルンのメグちゃんです。





そろそろ外にも慣れてきたし、ってコトで、ただいま呼び戻しの練習中です。

不安なことがあったら、こっちの声なんてサッパリ聞こえてないけど、

ご機嫌さんな時は、オヤツのためなら帰ってこれるのだ~


image_20130720160558.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
