

一ヶ月半が過ぎました




6月14日にリスっ子になったメグ。


うちに来て、一ヶ月半が過ぎちゃいました。。



image_20130803184536e88.jpg
妹には いつもヘソ天。他に人には飛び付きでご挨拶。



体重10キロになりました。

ご飯、モリモリ食べます。

情けなげ〜な顔してるけど、意外とカワイイよ?

まだまだ今なら子犬だよ?

メグのコト、イイナ〜って思ってる方、

早く決断しないとオトナになっちゃいますよー。

早くお迎えにきてあげてくださいね。


メグが、早く本当の家族のに出会えますように・・・

これだけはご縁だから、私には どーしようもナイ。神様に祈るのみよ!




メグちゃんは朝・夜の2回がお食事タイムです。

(昼や夕方にオヤツは食べてます )

初めの頃は、食事を用意する間、ピョンピョンと周りを飛び回り、

フードを用意するのもドタバタ大変だったのですが、

今は、側で静かに待機することが出来る様になりました



image_20130803184535c17.jpg



そして、やっと、やっと。。

オスワリして待て。ヨシ!で食べれるようになりました


お茶碗を置く前に飛び付かれ、フードを溢したこと数回。

まだ油断すると奪われそうだけど、ゆっくり用意出来る様になりました。



現在のメグはドライフードを規定量+α食べさせています。

それでも、まだまだガリガリで肋骨見えてるメグ。

(my脂肪を分けてやりたいわ!)

フードは、いつ巣立って行っても良いように、2.3Kgの小袋で用意。

していたのですが!!

メグの大きさではスグに無くなり、一回目の追加は同じ小袋を×2個注文。

(2袋買うと送料がタダなのだ。上手に使って節約、セツヤクぅ〜)


それも、あっと言う間に無くなり今度は悩んだ末に7kgの中袋にした。


image_2013080318453884c.jpg



もしかしたら、ドーーーンと届いたら、スグに良いお話が来ちゃうかも?

な〜んて期待を込めて買ってみたんだよね〜。

まあ、そんなに上手くはいかず、現在、順調に食べ進んでます





私はフルタイムでビッシリと働いております。

ワガママ息子・2号の生活費の為に(笑)必死で働いてマス。

なので、その間はお留守番をしているワンコ達。

あっ、でも、実家住まいなので、家には母が居てるから大丈夫ですよ。

トイレは完全外派な2号なんで、一日中ダレも居ない日は、

私が、さっさと仕事を終わらし(早退して)帰宅してるしね。



image_20130803184153311.jpg
『オレは1人で留守番は サミシイからキライや!』



ウチの子2号は、一日中フリーで過ごします。

仮にイタズラをしたとしても、危険な事はしないし、誤飲もないから。


でも、メグは まだまだ何をするかワカラナイ

誤飲はモチロン、危険な物を噛んでしまう危険性は高い!

なので、私が仕事の間は、基本サークルに入って過ごします。

(メグルームのサイズは1.2m×1.8m。トイレと居住スペースが半々)



閉じ込められるのが嫌で、なかなかサークルinしなかったメグですが、

一ヶ月半ずっと同じことを繰り返す間に、自分で入るようになりました。


いや、本当はコングちゃんの中身に釣られてるダケなんだけど。

これを用意し始めると、サークルの前でオスワリして待ってるんだよね。



image_2013080318451294d.jpg
「中からフードが一杯出てくるんだよ。ペーストもおいしいんだよね♪」



image_20130803001135692.jpg
色々買ったけど使ってるのは①だけ。②③使い辛いくて放置。



留守番中は昼と夕方にトイレに出してもらってますが、

その時は抱っこされて帰ってくるそうです。(歩かないんだって)

サークルに閉じ込められるとまだ、時々ピーピー鳴きますが、

以前に比べたら ずっとマシになりました。



かなりイイ子ちゃんに、サークルin生活出来る様になりました。



image_20130803001141318.jpg
「メグちゃんは、賢い子なんだよ?」


少しづつ、ゆっくりだけど、出来なかったコトが出来る様になった。

まだまだ、失敗や、アカンー!って怒られることもするけど、

メグちゃんは ちゃんと学びながら、一歩づつゆっくり進んでいます。

一個づつ、のんびりと出来るコトが増えるのって、楽しいですよ?




















コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
