

今日のオススメ 写真:噛んだろか!?






あまりの燃費の悪さに、車を乗り換えよう!(とは言っても買替えではなく、家の中で入替え)

と、久しぶりにコンパクトカーに乗り換えた

こちらの車、もうすぐ15年になる高齢車。

なのに、ガソリン入れてみたら、燃費9.6km/ℓの計算だった。

*運転手が違うから、何ともいえない所がアルけど、セレナ↓よりマシと思われる
image_20130803001136d83.jpg
『オレはデッカイ車のほうが広々乗れてスキやけどな』
「オジチャンが運転するの?メグ、怖いから下りたいンだけど・・・」


クーラーの効きが悪くても良いよ、我慢する。

ガソリン代が下がるまで、一緒に朝晩のお散歩に付き合ってね。






もうすっかり「ココが我が家」と思っているのかく (それはアカン!!)

ウチ(室内と庭)では、一人でハッチャけて暴走出来るようになったメグさん。


0809


特に散歩の前が非常にハイテンションで、2号のリードが着けれないほど、

オジチャンに飛びつく飛びつく、噛んで、また飛びつく。

顔に飛びついたり、足を噛んだり、リードを噛んで咥えて振り回したり。

とっても楽しくってたまんないって気持ちが、よ~く伝わってきております。

でも、♪私の作業は進まない~、進まな~~い♪ ←どーしようもないからラップ調で歌ってみる
0809
「そんなの知らないよ~。だってメグちゃんは嬉しいンだも~ん♪」


オジチャン、顔に飛びつかれるから当然イヤなハズなのに、何にも言わずに我慢。

ただひたすら耐えるオトコ(ホントは面倒だからムシ) になっています。

怒らないのはいいけど、そこで教育的指導を軽~く入れてくれると

非常に「ありがたい」んですけどねー??

毎日、朝晩、ドタバタしながら二人のリード付けをしております。


0809
*ヤラセ仲良し写真。メグの隣に2号を座らせて、目線はオヤツのリモナイト


そんなドタバタ、ハイテンションでも、玄関ではちゃんと一旦停止

私がドアを開けて外を確認してから「いいよ」の声で出て行きます。

もちろんメグも、ちゃーんと待てます

ウチは門扉がないので、玄関ドアの前で待ってくれないと危ないんだよね。

だから我が家に来た子には、それだけはキッチリ、シッカリ教えています。


0809
「家を出るまでが長いのよねー」*2号と同じ格好で前を見る。そんな所マネせんでエエねん。

 
「オスワリ」・「マテ」は色んな時に応用出来るので、それだけは教える我が家。

(2号オジチャンも、コッチの指示を無視することは多々あるけど、一応ヤレバ!デキマス!!

玄関前は、出してもらえないとイヤだから完璧に指示を待つよ。自分の為なら頑張れるからさ。

分かってて聞こえない振りの常習犯でも、家庭犬としては まあまあ困らない程度で生活出来てます。)


サークルから出るときも、飛び出し防止に使えるしね。

なので、コレだけは教えましたが、

「後は里親さんの必要なことを教えてもらえれば、それでいいよね」

と、私が教えるお勉強はココまでで終了させていただきます。


0809
「メグちゃんは かしこいし、いい子だから、オジチャンと違って ちゃんと出来るよ」


まだまだ、これから沢山のことを吸収していく、メグ。

我が家色に染まってドロドロの、グ~たらワンコになる前に

早く迎えに来てあげて下さい!! 

よろしくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
