

毎日、ほんと暑いですねー



「今日も暑いですねー。」

もう、この挨拶しか思い浮かばないくらい、毎日暑いねん!



0811
暑くてもお散歩がとっても楽しいメグちゃん。


0811
暑かろうがシッカリ匂い嗅ぎを楽しむお二人さん。



昨日は土曜で休日。はめっちゃガンバって燃えてるし

お日様パワーを利用して、こんなコトしておりました


0811

0811


普段使わないリード類。クールシャツ以外の2号服。そして、ベッド類。

折角だから天日干し〜。 日光消毒 でキレイキレイ


コレ、車内温度の上昇も少し防げて一石二鳥だった


ジャーキー作りも、時々(無くなったら)頑張っとります。

めちゃ暑やから、薄切りジャーキーは一日で乾いちゃう。その日の天気で作れるから助かるよ。








これだけ暑にのにクーラーを付けずに節電されている方もいる中、

我が家は犬(ハスキー)仕様で、一日中しっかりクーラー効かせてます。



薄毛で、身体も細く、一見寒さに弱そうなメグ。

フリーにしていると、だいたい冷気直撃のテーブル下で寝てる

よくハ〜ハ〜言ってるし、たぶん暑がりさんだと思われマス。


暑がりさんッポイ、メグちゃんだけど、

暑くても、こんな風にピトッと甘えて くっついてくる時もあるのー。


添い寝中。
0811


お膝の上でくつろぐ。(この体勢でも平気な、柔らかメグ)
0811


とっても甘えん坊のメグちゃん。

人(家族)が大好きで、一緒に居たい、そばに居たいメグちゃん。

時々、こんな風に甘えてピッタリくっついて来たりするけど、

付いて回る様なストーカー的な所はなく、いい距離感で暮らせる子。


いい距離感
0811


モチロン、嬉しい時は、ハイテンションでピョンピョン纏わり付くし、

遊ぼうよー、撫でてー、って飛びついてくることも、

構ってよ〜、って足元チョコチョコ付いて回る時もある。


でも、普段のメグは大人しくて、落ち着いていて、とってもイイコです。

(イイコだけど、まだイタズラ噛みがあるのでソコは注意)


たまには、くっついて居たいの。
0811


人がご飯を食べてる時、フリーでも静かに待ってられる。

私がお風呂に入ってる間は、ドアの前で静かに寝ながら待ってられる。


ワンコの食事Timeも、フードにサプリを足したり、

私がトロトロ作業してても、隣で賢く待ってられるし、

「待て」で、フードボールを地面に置くまで待ってくれます。


image_20130811174039506.jpg
「待ってるから早くゴハンにしてクダサイ」





お外では、ちょっとビビりですが、

お家では、とっても賢く過ごせるメグちゃんです。


















コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
