

オジチャンの災難 (と、仕返し。)






今日も暑さに負けず 庭で一人遊びを楽しんでいた、とっても元気なメグ。

今日は穴掘りが楽しかったらしい。

穴を掘っては、その上に座り、再び掘って…と

涼を求めて、ただひたすら穴を掘っていたメグ。

お天気続きで地面が乾いてるから掘っても冷たくないし、砂埃で 大変。

私も暑さの限界だったので、適当に室内に帰っていただいた。

今は玄関タイルの上で、冷んやりお休み中です。








メグが居ておりますが、ちょっと気分を変えて、

今回は いつもメグをイジメてる、2号の災難を。。。






2号の30cmはあるプレスガムを、こっそり頂き堪能していたメグ。


それを、先日、ついに2号に気づかれて没収された

ケチケチ オジチャンめ!今まで放置してたくせにーーー!!



回収したガムを床に置いたまま、自分は寝転がって囓る。
image_20130810005744c9b.jpg



このガム、前に友達から貰ったものの、

オレ様の おちょぼ口(笑)では噛めなくて残っていた一品。

根性ナシだから、デッカい口開けて、ガリガリ噛めないの。このオジチャン。



それをコツコツ頑張り、残り10cmくらいまでに食べ進んでたメグ。


それを、どうやら メグのサークルで2号が発見したらしく、

『コレ、オレのガムやん』と、食べられへんくせに回収してきた。


・・・ものの、やっぱり放置


なので、私が コッソリとメグのサークルに戻しておいた。



意地悪な2号オジチャン。

食べられへんくせに、『オレのガムがあったはずや』と、

再びサークルに入って物色。



それを たまたま発見してしまったワタシ

ついつい、イタヅラ心がムクっと湧き上がり、



image_201308111740098c3.jpg



こっそり、閉じ込めてみた



image_201308111740372d1.jpg
『扉が閉まってるような気がすんねんけど…。』



扉の側で、静かに『オレ、入ったままですよ?』とアピール。
image_20130811174012be9.jpg



ついに、事故でなく、イタヅラで閉じ込められてるコトに気づいた2号。



閉じ込められて、可哀想なオレをアピる。
image_201308111740115a7.jpg



それでも笑いながら写真を撮る犯人(私)。



image_20130811174008c75.jpg



ついに、怒り始めたので、イタヅラはココで終了。

サークルを破壊される前に、解放しておきました。

メグが飛びつくだけでも、サークルを押さえてる椅子やシーツの重しが動くのに

2号が体当りなんてしたら、フェンスごと壊れちゃうもん




2号が閉じ込められてる間、

メグちゃんはオジチャンの様子を見にきていた。



image_20130811174006576.jpg
「オジチャンが閉じ込められてる〜

『何やねん 助けろや』



いや〜、メグに言うても無理や。助けてくれへんわ。

だって、アンタ。いっつもメグにイジワルしてるやん。


いつも意地悪してたら、自分もされるんやで。

あんまりケチしたり、イジワルしたら、あかんでー。気ーつけや!




この後、外出先から私が帰宅したら、毎晩私が寝てた犬ベッドが破壊されていた。

仕方ないのでコルクマットの上に直接寝るハメになった

意地悪も、いたずらも、やったら、やり返されるよ。ってコトだね。








コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
