

海デビュー!?





今朝は、暑さが ちょっとマシ だったので、

「朝サンポ、ちょっぴり延長しマーース! 」海まで行ってきたヨ。

今日は写真撮ろ♪って 張り切ってたのに、車にカメラを留守番させてきた マヌケな私。





お二人さん in 地元の砂浜 (そう、毎度、毎晩お馴染みの海ね)
image_20130815091918b93.jpg



砂浜はメグのお気に入りのルート。

いつも「コッチがイイの」と、自分から浜に降りて 私達を誘導する。

私は靴に砂が入るから出来れば避けたいんだけどね。

でも、なるべくリクエストにお答えしてます。だって、サンポの時間は犬が主役だもんね。



image_20130815091844cc4.jpg
「メグのお気に入りの場所なのー」



砂浜に来ると スイッチが入って一人で暴走する メグ。


今日もハンパないヘン顔で猛ダッシュ (注:一切加工してませんから!)
image_20130815091919d4b.jpg





砂浜は大好きなメグだけど、実は海には近寄ったコトが無い。

お散歩デビューした頃、砂浜を歩いてたら海が ザッパーーーーン

プチパニック起こしてから、海には近づかせていなかった。

バチャバチャと お水遊びしようとするヤツもいるし。



もう そろそろイケるんじゃナイ?ってコトで、

本日 海デビューしてみた。


・・・ちょっと警戒中デスカ?
image_20130815091916739.jpg


・・・海まで もうチョイですよー?
image_20130815091916231.jpg



メグちゃん、めっちゃガンバって波打ち際まで歩いて来た


のに。。。 よりによって、こんなタイミングで

デッカいが来ちまった



その音にビックリした 繊細なメグ。

猛ダッシュで逃げて行きました



image_20130815091845486.jpg
「キャーーーーー」



image_201308150918457df.jpg
「早く帰ろうよー。怖いよーーー



せっかくガンバってチャレンジしたのにね


そのあと、抱っこして連れてきても、やっぱり怖いもんはコワイ。



image_201308150919153d1.jpg
『オレは まだ遊ぶ〜♪ 波で遊ぶの楽しいねんなー



これ以上はメグちゃん可哀想やから、今日は帰ろうね?



image_20130815091845576.jpg



0814
「ここまで来たら、もう安心よね?」
『海も、オレが遊べる海やったら安全やで』




この日、この後、川遊びにも行ってきた。(楽しんでたら写真撮り忘れた)

けど、少し流れが早かったからか、やっぱし一切水辺に近寄らない…。

アウトドアのお供をさせても、ドロドロに汚れないメグちゃんです。


帰りに、先日チチさん達と行ったカフェで夕飯食べてる時も、

2号オジチャンと絡まり合いながら、イイコにしていた。


お出かけ先でも、初めての場所でも先頭切って歩けたし、

人に撫で撫でもして貰えたし。


ちょっとづつ、成長してるよね







コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
