

抱っこde捕獲







今日は帰宅の時間が早かったので、散歩も早めに行ってきました

で、ブログを書きながら、ふぅ〜。と一息。


1003 くみ湯葉と冷酒


一杯やりながら、ほろ酔い気分で ブログ 頑張ります





最近、2号オジチャンへのジャレ付きが 一段と激しくなってきたメグ。

オジチャンがキャンって泣かされることも多くなってきて、

近頃は 2階に逃げ込んだり(メグは1階だけ)しているらしい


そんな元気なメグだけど、当然 ずっと ハイテンションでは無いですよ。

遊んでほしい時や、興奮した時に キャーーってなってしまうだけ。


それが ついつい やり過ぎてしまうから、逃げられるんだよね



そんな、めっっちゃハイテンション・メグを大人しくさせる方法。

いつか現れる、未来のご家族に伝授しておきましょう。


って、いつか現れる人。コレ読んでくれるんやろか?

もし読んでても、成長中のメグなんで変わってるかもしれません。現場渡しでヨロシクです。



それがコレ



抱っこde捕獲
1003
「いや〜ん、捕まっちゃったよ〜〜」



抱っこするとジッとしてるメグ。
1003
「早く下ろしてくてないかな?」



13キロを持ち上げるのは重いので、こんな感じで抱っこしてね。
1003
「ほとんど膝から落ちてかけてるんですけど…。」



まあ、この後 落ち着いてから 地面に下ろしても、

やる気のある時は また2号オジチャンを追いかけ回すんだけどね…

でも、今の所 コレが一番有効な方法デス。



そして、同居犬を守るためにも、しっかり運動も必要

現在のメグは、朝は公園でボール遊び。

夜は2号オジチャンと一緒にジョギング(もどき)です

でも私の息が切れるから、歩き7:ジョギング3 でも、これでも頑張ってるんだもん。


毎晩、元気に 1時間以上 、2号オジチャンについて歩きます。

それだけ歩いて走っても、また駐車場でボール遊びをしてるけど、

さすがに帰宅して家に入ったら、後はゆっくり寝ています



いつもボールを置いて地面でヘソ天するメグ。ボールと会話してるんか?
1003
「メグちゃんと、ボールくん。とっても仲良しなのーー 」





そう、こんなフタリですが、

お留守番の時は、仲良く(?)賢くお留守番しています。


我が家では、「行って来るね」って声をかけて外出しますが、

後追いもなく静かに待っています。


日曜日も、昼ごはん食べに 人間全員でパッと出かけたけど、

着いて行こうと飛び出すこともなく、静かに送り出してくれました。



1003
「行ってらっしゃい、出来るのよ。ちゃんとお留守番して待ってるよ」



初めは車内でお留守番もウロウロ落ち着かなかったのにね。

今では落ち着いて2号と一緒に待ってるもんね。


少しづつ成長して行ってるメグです。






20130928235843140.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

MIX中型犬 ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
