

メグ情報・室内編






毎週末ごと、夜中にモクモクとキッチンに立つワタシ。

フタリのオヤツ(おからクッキー)を夜なべして作ってます。

夜なべするホドのコト?って思ったデショ。 明日の分がナイから今日やらなアカンのです


今回から長いスティック状のと、型抜きのを作ってみた。
2013100614331619b.jpg



はい、では試食しましょうねー。 (あっ、コレは翌朝の写真ね)
2013100614331892c.jpg
「2号オジチャンのんと メグのんと違う。コレ嫌や」


はい、にーくんも ドウゾ。
20131006143319118.jpg
『オレのヤツ、メグのんより長いねん。大きいやつ貰ってんで』



最近、2号オジチャンよりも強くなってきたメグ。

なので、ちょっとイジケ気味のオジチャン

今日も車で場所を取られて、助手席に引っ越してきてた

本当はメグはバリケンで、ベットが2号だったんだけど…まっ、いいか。



20131006143315eb3.jpg
「気にしな〜い、気にしない」イヒヒヒヒ






メグさん、我が家に来て そろそろ4ヶ月になります。。。


と言うことで、現在のメグの様子を書いてみましょう


写真は、今お気に入りのお友達と遊ぶメグ。追いかけて遊ぶのがスキです






メグ、体重12キロを越しました。

長時間の抱っこは腕が疲れるケド、何かあった時にパッと抱けるサイズ。

そして、抱っこしても暴れないので抱っこし易い お嬢さんです。




ボールを持って公園まで行くの。
20131002224236e68.jpg




おトイレ


おトイレは完全外派。ペットシーツではしてくれません

今は、朝一・(朝散歩)・昼・夕方・私がが帰宅してスグ・(夜散歩)・寝る前

に、庭に出て済ませています。も庭で出来てます。


ウチに来た当初は、寝起き一番にトイレに走って行ってましたが、

今では匂い嗅ぎをしてから、シッコする余裕が出てきました。

寝る前も、夜散歩が遅ければ、出さなくても大丈夫だったので、

少しづつ回数は減らして行っても大丈夫かと思います。


以前はタイミングが合わないと室内で粗相をしていましたが、

先日はドアをカリカリして「出して」って言えたそう




201310022242394a9.jpg




お留守番

我が家は、リスタートの預かりさんの中では お留守番が少ない。

でも、全くないワケじゃないので、当然留守番してもらう時もあります。

今の所、半日程度くらいなら、2号と一緒に問題なく留守番してます。

(一人での留守番はしたことないので不明です)

後追いで吠える事もなく、嫌がらせにイタズラする事もなくイイコです。

ただ、ゴミ箱や危険なものは届かないところに置く様にしてます。


買い物中、車内で待ってることも出来ますよ。




20131002224237706.jpg




ご飯

食事、オヤツは、何でも好き嫌いなく食べます。

今はフードは朝晩2回、と適当にオヤツもらってます。


以前はご飯の準備を始めると、少しでも早く食べようと、

飛びついたり、フード袋に突っ込もうとしたりワチャワチャしてたメグ。

今は食事の準備〜食器を置くまで、大人しく待てるようになりました。

用意中に飛び付かれて食器を落としフードをブチまけたコトも、過去に何度もあった。


そして「ドライフードは飲み物」状態で丸呑みだったのが、

落ち着いて ちゃんとカリカリ噛んで食べれるようになりました。


オヤツも飛びついて手ごと食べるような事はありません。




20131002224203e0e.jpg




気を付けて欲しいコト

メグは人工物が好きで、そう言った物を噛んでしまうことが多いです。

例えば、ビニル素材・金属系・プラスチック製が被害に合うことが多い。

(コード、フェンス、ゴム・プラ製のオモチャなど)

他には段ボール、リードに首輪、ティッシュペーパーも やられたっけ?

まだまだパピーちゃん。暇があるとカジカジやっちゃうようです。

なので、噛んではいけないものは届かない所に置いて頂く方が安全です。



20131002224234712.jpg




人との距離感

甘えん坊さんなので、家族と一緒に居たいメグですが、

それほどのストーカーではなく、いい距離感で過ごせる子です。

今は一日中フリーで、その時の気分で好きな場所で過ごしています。

夜も私の隣で寝たり、一人玄関で寝たり、その時々です。

私がブログを書いてる今は、テーブルの下の秘密基地でお昼寝してます。




20131002224201bb1.jpg




吠え

吠えに関しては、特に気になるような酷い吠えはありません。

室内に誰かが入ってきた時、外で物音がした時に吠える時があります。

吠え声は図太い声でワンワンだったり、ワォーーー〜ンって鳴き声です。


吠える理由は、自分が不安だから吠えてるだけ。

欲求吠えではないので、落ち着かせて安心させてやれば泣き止みます。


もし来客が室内に入るようなら、メグを抱っこしておくと大人しいです。




20131002224200947.jpg





取り敢えず、メグ情報第一弾〜室内編〜 は、こんなかんじです。

次は外での様子を お知らせしたいと思います。

そして写真は、またまたボール遊び中のメグの予定。

他の写真!? 物忘れの激しい年頃ゆえ、まあ色々とあるんですわ。




20131002224159acb.jpg
「最近、ボール遊びの写真しか撮ってへんねんて。ソレ、アカンやん!」


しゃーないやん。ついつい、カメラを持ち忘れるんやもん

あっ、画像は使い回しはしてませんので、似た写真なだけデスよ!





20131006143313c4f.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
