

メグ情報・屋外編





では、今回は お外でのメグの様子 をご紹介しましょう

そんでもって、画像はまたまた遊び。使い回しじゃないからね!未発表ばっかのハズだよ。




20131002224320435.jpg




まず、メグは ちょっとビビリちゃん。言い方替えたら、慎重派?

でも慣れてしまえば、それが安心だと分かれば、全然平気デス


そして、前回の記事に引き続き、

コレは、我が家で 2号と一緒に暮らしている今、のメグの様子です。

なので、環境が変われば、たくさん違う所は出てくると思います。


特に、外での様子は今とは変わってしまうかもしれません。

でも慣れたら大丈夫です。ウチでも慣れた今だから笑顔があります。

お互いに最適のペースを見つけるまで、環境に慣れるまで、

少しの失敗は「まあ、仕方ないよね」っと大目に見てやって下さいネ




201310022242401f2.jpg




トイレ


メグは、トイレ完全外派なので、毎日何度も絶対に外に出なきゃーいけません


ウチに来た当初、近所の家で物音がしただけでもシッコが出なかった

「何の音!?」ってビビッて、挙動不審、プチパニックで逃げ帰ってた。

もちろん、公園でも、緊張のあまり出るハズもなく、帰宅してスッキリしてたくらい。


そんなメグも、今では裏の家の車が動こうが、近所の人が歩こうが、

多少物音がしても、少し気にしつつ、ちゃーんとスッキリ出来るようになった。

もちろん、リード持った私が動いても全然平気、気にしないもんね。


外出先でも、落ち着く場所さえあれば、ちゃーんと出来ちゃいます。

土(草)のある所、静かな所がやりやすいので、公園などを探してあげて下さいね。




20131002224342dd4.jpg




お散歩・お出かけ


お散歩はスキです。ちょっとドンクサイけど、運動するのも大好き

メグのお散歩は、じ~~っくり匂い回る派。アッチもコッチもフンフンします。

そして次のポイントまでダッシュで走る!!


初めの頃は、人が遊んでいる声、車・バイクの音、波の音ナドが怖くて、

立ち止まって動けない歩くの拒否仕方ないから抱っこ、なんてコトもあった。

でも、今はもう抱っこはしません。(あっ、今でも時々フリーズはしますよ) 


犬の吠え声が聞こえる、少年少女達が集まって騒いでる、ナドの声や音。

そして、ナゼかいっつも避けていた、毎晩公園を見回っている警備員さん

今は、引っ張られながら、対象物をパッと避けて歩けるようになった。。


少しづつだけど、慣れて「危険がない」と分かれば、それなりに出来ます。

大げさにあからさまに避けて通るから、ビビッてンのバレバレけどね




1008




ワンコとの遭遇・他犬との関係


たぶん「めっちゃ犬好き」では無いと思われるメグ。

普通に歩いてる子には無関心だったり、ちょっと興味アリ?な様子を見せますが、

吠えてる犬はダメ 怖くて歩けないし、声のする方に行くのを嫌がります。

相手の大きさは一切関係なく、吠えてる(威嚇してる)が怖いんだと思う。

お散歩中も犬が寄ってきたら、逃げることが多いと思います。

私も2頭連れてる時にウダウダされるとイヤなので、ついつい避けちゃうし。


でも、同居犬やお友達とは問題なく同じ空間で過ごせます。

2号とも同居してるし、淡路旅行でハジメマシテの子達とも過ごせた。


なので、散歩中に鉢合わせる犬(特に吠えてる犬)が、少し苦手です。

ちゃんと挨拶出来たら、ケンカすることなく、一緒にいられます。




201310022243173dd.jpg




う~ん、メグ情報・屋外編。 こんなモンかな~?

他にメグの、こ~んなコト聞きたいって所ありますか??


ビビリちゃんな性格だから、初めての人に愛想よくなんてコトは出来ません。

それどころか、ズイっと近寄って来られたら、間違いなく逃げる

こんなメグですが、家族になってしまえばメッチャ愛想ヨシの甘えん坊さん

毎日帰宅する家族全員をお出迎えに行き、しっかり飛びついて甘噛んで大歓迎。

慣れてしまえば、多少ガツン!と怒ってもヘッチャラ。堪えないんだな~

嬉しいと ひゃっほ~~い一人で走り回る明るい子デス。




20131002224316922.jpg
「最近、2号オジチャンのマネして悪くなってきた‥って言われます。

早くお迎えに来てくれないと、<2号Ⅱ>になちゃうよー。大変だよー?」


こんなメグちゃんを家族に迎えていただけませんか~??





20131006143313c4f.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
