

はーちゃんの日常

今日は葉月のお留守番の様子をお届けしたいと思います。



私はフルで働いているので平日の葉月は【お留守番】です。
(実家なので母は家にいますが、基本保護犬にはノータッチ)

一日フリーは誤飲等の危険があるかもしれないので、
我が家ではリードで括ってお留守番してもらいます。
そして葉月の周りは、こんな感じに設置されています。

image_20130127130656.jpg

☆ペットシーツはワイドを2枚。
(昼と夕方の2回、トイレに外に出してもらっているので使ってない日の方が多いです)

☆お水は踏んで溢すと大変なのでイスの下に。
(その為にココに居る椅子さんです)

☆葉月の領地内で、 触られたくナイ所、危険かもしれナイ所は
フェンスやダンボールでガード。
(テレビの裏は電源コードが沢山なので入れないよう隙間に物を置き、その他コード類は葉月の領地内から撤収。仏壇前を封鎖…などの対策です)

☆揺れるとオモチャになってしまう可能性があるので、
カーテンが揺れないようにイス(写真のトイレの後ろ)で固定。
(何故かベンチ付近には興味なしなので、今は荷物置きになってます)

☆後はお留守番の必須アイテム、噛み噛み出来るガム。
コレは絶対必要デス!
image_20130126143723.jpg

葉月には大きすぎると思うのですが手離さずに噛み噛みしてます。
image_20130126162935.jpg
2号が来たら急いでバリケンに持って逃げますε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


だいたい、こんな環境で、一日賢くお留守番しています。

泣いたり暴れたりするコトも無いそうですし、
母が出かけても静かに一人で留守番出来ているようです。

犬用ベッドや、保護犬滞在時のmy布団でガムを食べたり寝たりしながら
イイコで過ごしているそうです。


そして、一日ほとんどの時間を静かに過ごしてくれているお礼に
私が帰宅してからはフリーで過ごして、お散歩もたーっぷり行ってます♪


ONとOFFを使い分けられる様、少しづつ覚えていこうね。










コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
