甘えん坊






クーちゃん、我が家にも慣れてきて

ちょっとづつ甘えてくるようになりました



20170504181027709.jpeg
いつの間にか 私の足元で寝てる (掃除の邪魔になってもカンケー無し)



基本は、のんびりマイペースなクーちゃん。

トコトコ室内を歩き回ったり、寝っ転がったり、

自由に 日々を過ごしています。



201705042117206bf.jpeg



時々、食べ物に対して要求吠えします。

後は、掃除機。初日は平気だったのに、今はワンワン吠える

コーギーさん、結構声デカイので 掃除機と良い勝負です


それと、コレは理由不明、めっちゃ不思議なんだけど、

< 自分の視界に入ってる人が 二階に上がって行く時 >に吠える!

外に出る時なら分かる。

どっちも吠える、でも意味が分かる。

足音なのかとも思ったけど、他の時には吠えないし…

何で この時だけ吠えられるのか。理解不能だよ〜〜


それ以外は、静か〜に、のんびり過ごしているクーちゃんです。



20170504181021db9.jpeg
隣で甘えてるのを撮ろうとしてたら めっちゃドアップ



2017050418102325d.jpeg
「コレって食べれたりするの〜〜?」



この後、鼻汁付けられました。



クーちゃんが来てから、ちょっと コチラも甘えん坊


20170504211721852.jpeg
『撫でてもエエで 』


耳掃除・目薬とかが 大ッ嫌いな2号くん。

日々のクーちゃんの 点耳・点眼で、ビビって逃げる。。

関係ないのに恐怖と戦う、無駄に頑張るジイチャンです。










初めまして







新入りさん、やってきました。


初めまして COO(クー) です
20170501200655ade.jpeg


犬種はウェルシュ・コーギー・ペンブローク

9歳の 女の子(オバちゃん)

現在、結膜炎と外耳炎の治療中です。


2017050120070244f.jpeg


立っていると後ろ足がプルプル震えます。

筋力不足なのかな??

サプリメントと適度な運動で、筋力UP目指してます。


20170501200700bc1.jpeg


歩き方は の〜〜〜んびり。

かなりの老犬ですか?って思うくらいの、のんびり歩きだけど

歩くのは好きなのか、トロトロ匂い嗅ぎをしながらテクテク歩きます。


20170501200657d66.jpeg
🔺ふれあい会では、ぐうたら家のお姉ちゃんに散歩してもらいました



20170501200658d1e.jpeg
🔺一緒に出所した のんくろ家の預かりっ子<あずきちゃん>と、

先輩犬、元リスっ子・ぐうたら家の<サニーさん>。


201705012006594a2.jpeg


サニーさんを従えて、ご機嫌に歩いています。


リエさん、娘ちゃん。いっぱいクーちゃんと歩いてくれて

ありがとうございました & お世話になりました



当日、を忘れてしまい、

スマホじゃ この広い広場では綺麗に写らず


なので、ふれあい会の写真は…他のスタッフさんに期待




ふれあい会には 元リスっ子達が たくさん遊びに来てくれていました。

その中から、よっしー家滞在歴のある、コチラ👇


「葉月だよーーー」
20170501200703256.jpeg


いつも元気一杯の葉月さん。

なかなか綺麗に顔が撮れないんだよね


image_20130113234117.jpg
🔺二回目の我が家滞在中の葉月 (2013月1月) 庭で撮影


昔は 遊びに行ったら 挙動不審だったのが嘘みたいに

どこ行っても、明るくて とっても楽しそうな葉月。

顔のUPは撮れないけど、元気なのが一番だね❗️







お久しぶりです







3月末。 年度末も終わり、

そろそろ落ち着くかな〜と思っていたら。。。


アレルギーが酷くなり、クシャミが咳に変わってしまい

ゲホゲホ止まらない咳に、歩くのが しんどい状態になってます


なので、2号君には、散歩中は ゆっくり歩いて頂いております。



2017041322322433c.jpeg
今週初めの桜。 毎年 春になると綺麗に咲いてます🌸





今回 出演の子は、もう何年前だろう?

ちょうど今頃の時期に 我が家に滞在していた カワイイ子💕


低い枝の桜🌸の側で写真を撮った記憶がある。しかも夜!

夜に外で写真に写るのは、やっぱり こんな色の子だよね〜〜。




20170413222950f59.jpeg
タロウくん (元・洸くん)



やっぱり、カワイイ💕

この笑顔が たまらなくカワイイわ〜〜🎵



お姉ちゃんと一緒に 被り物でモデルも出来ちゃうタロウくん。

今年2017年は どんな被り物だったんでしょうね?
20170413222951bc6.jpeg



いつも仲良しの"ももタロウ姉弟"

もも姉ちゃんが、本当に良いお姉ちゃんしてくれてます。

優しいお姉ちゃんと いつも一緒で幸せだね❗️



20170413222955392.jpeg 20170413222958aac.jpeg



コレは、ソファーから番犬業務中。

誰か帰ってこないかなー? 不審者はいないかな??

素晴らしきバランス感覚で 見張ってます。



201704132229564e7.jpeg



ゲートの向こうに行っちゃったママさんを

ジーーーーーーと見る。



201704132229547c6.jpeg



ママさんのお話では、

ビビリ度がアップして、

危険物(本人には)があると、ママさんに隠れてやり過ごすんだそうな。

ママさんなら、絶対に自分を守ってくれるって信じてるんだよね。



201704132229525cb.jpeg
🔼 ももちゃんの嬉しそうな表情が たまらなく可愛い❤️



私にとっては、初期の預かりっ子で

仔犬なのにトイレは完璧、夜はサークルで一人で寝て、

何の問題もなく(アカラス以外)、とっても預かりやすかった子。


この後から、色々と創意工夫しながらになったんだよね。

(タロウくんの後には、長期滞在になったメグちゃん)


何年も前なのに、まだ トライアルスタートの日、

ご家族にお渡しした時のこと、覚えてます。

譲渡手続きに行った時のことも。


やっぱり、何年たっても、自分の預かった子は特別なので、

今でも、こうやって近況を教えて頂けて、とっても嬉しく思っています。


次は どこかでお会いできるかな?

楽しみに待ってますね〜〜🎵




祝・卒業





かなり遅くなってしまいましたが、うれしいご報告です



我が家に滞在していました 優ちゃん。


先月初めに お見合い、翌週にトライアルスタート。

そして、先日、無事に譲渡になりました



20170319170103a3b.jpeg
「お姉ちゃんが出来てん❤️」 📷ママさん



優ちゃんを迎えてくださったのは

玖ちゃん、優ちゃんの兄弟?親戚?ってくらいのソックリさん。

元保護犬・美美(ビビ)ちゃんのご家族。



201703191701065a5.jpeg
サイズは きっと優ちゃんの方が大きくなるね 😁



トライアルの日、優ちゃんを連れて行ったら、

みんなで楽しみに待っててくれました。



201703191701088ac.jpeg
お庭で遊びに誘ってくれたビビ姉ちゃん。


20170319170112092.jpeg
お姉ちゃんとは二度目まして〜〜


20170319170113e02.jpeg
初めましての、お兄ちゃん。 耳を舐められて デレデレしてた😍



玖や優に比べると、大人しいビビちゃん。

もしかしたら、激しすぎる優にストレスためちゃうかな~と

ちょっと勝手に心配していたのですが‥

全く問題ナシ!



20170319170104c93.jpeg
📷ママさん



譲渡の手続きでお邪魔した時にも、二人で庭を大爆走

とっても仲良し姉妹になっていました。



20170319170102093.jpeg
フタリで仲良く お昼寝中 💤 📷ママさん



優ちゃん、まだまだコドモで、何でも先輩を見習って行動するんだけど、

我が家では2号ジイチャンの、今のお家ではビビお姉ちゃんの真似。



美美ちゃんが、ご飯を残して、食べさせてもらっていると、

優ちゃんも自分の分を半分残して、食べさせてもらうんだって。



きっと、何でも同じ、二人一緒が良いんだよね。



20170319170104c93.jpeg
📷ママさん




お姉ちゃんに、お兄ちゃん。人間4兄弟に、ワンコ2姉妹の大家族。

甘えん坊な優ちゃんにとっては、とっても楽しくて嬉しいね。



優ちゃん。ルアナちゃんになって無事に卒業です 🍀
20170319170110507.jpeg


ルアナ=ハワイ語で幸せって意味なんだって。

「ルアナと一緒にハッピーにやっていけたらいいな」

って願いを込めて、付けてくれました。



とっても優ちゃんに合う良い名前貰えたね。

優しい愛情たっぷりもらって幸せにね 💕





ママさんから沢山のお土産と支援品を頂きました😆

20170319173126500.jpeg
人間用と、2号ジイチャン分の一部は すでにお腹の中です。スミマセン 😅

20170319173127781.jpeg
シーツは必要なリスっ子達で分けさせて頂きますね❗️




とっても可愛い白い卒犬からの お写真が届いてます。

預かりっ子の中で、一番大人しくて賢かったビビリBOY。

次回 ご紹介いたしま〜す🎵






お洋服






ほぼ毎週、雪遊びに行ってる よっしー家。


この日は優ちゃんに ちゃんと着せました‼️

私がサイズ直しした 元・メグちゃんの服を


201702110100520d6.jpeg


2017021101004668d.jpeg



この週、3月並みの暖かな陽気で 雪が溶け始め、

残念なコトに、雪の上を歩くとジャークジャーク‥

凍った雪、シャーベットっぽい感触。


2017021101004906c.jpeg


しかも水分たっぷりなので、犬も人も 服がビショビショ


20170211010052640.jpeg


それでも、そんなコトは一切気にしないワンコ達。

雪の中を しっかり遊んで来ました。


20170211010043172.jpeg


201702110100410ad.jpeg


20170211010040e9c.jpeg


201702110100534e1.jpeg


この日も激しく元気に、パワー全快。

ビュンビュン走り回っていた優ちゃん。


201702110100571cc.jpeg


201702110100550cc.jpeg


しっかり服を着せたのが功を奏し

手足の雪玉を取るだけで済んだ


2017021101004767b.jpeg


がんばってチクチク縫ったかいがあったよー

苦手な裁縫と格闘した時間と努力が報われた、

2月初めの雪遊びでした




Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR